友人が一か月7 kg も減量したのですが、私はそこまで痩せれませんでした。

友人が一か月7 kg も減量したのですが、私はそこまで痩せれませんでした。

見た目もかなり痩せた友人がいたので、どうやってそんなに痩せたのと聞いたところ、ウォーキングだけで7 kg も痩せたと言われました 。私も友人みたいに痩せたいと思い、ウォーキングを始めましたが、始めて3ヶ月経ってようやく2 kg 痩せ、体脂肪もやっと3%減りました 。友人は面白いように体重が減っていくと言ったのに、私はそこまで痩せませんでした。かなり頑張ったのに、どうしてこんなにも差があるのでしょうか 。ウォーキングをしている間は、間食も全くしていませんし、食事も結構気を使っています。雨天の日もウォーキングを続けています 。それなのに体重がなかなか落ちなく、て気分的に滅入ってしまいました。ちなみにウォーキングは45分、3ヶ月毎日続けています 。私にはウォーキングが合っていないのでしょうか。誰か教えてください。

回答1

とても頑張っていると思います。初めて3ヶ月で体脂肪が3%も減るのは、とても良いペースだと私は思います 。筋肉がついてきている証拠だと思いますので、今のまま地道に続けていけばきっと綺麗に痩せられると思います 。焦る気持ちはとても分かりますが、ストレスはダイエットの敵なので、一週間に一回くらいは自分にご褒美として甘いものを食べてもいいと思います 。

回答2

代謝には個人差があるので、ダイエットの方法は同じだとしても効果が現れる人と効果が現れにくい人がいるのが普通です 。質問している方は、残念ながら後者の方だと見受けられます 。それでも諦めずに頑張って続けていけば効果は必ず現れると思います。

回答3

あなたが気づかないだけで、体は確実に引き締まってきているはずです 。3ヶ月以上を続けていれば必ず体が痩せてきますので、焦る気持ちはわかりますが焦らないでそのまま続けてください 。ものすごく痩せた友人の方は、おそらくウォーキングだけをやっていたのではないのかもしれません 。その方も人知れず努力をしていたのでしょう 。本当はとても努力をしているのに、それを人に言わない人っていうのも結構います 。

回答4

急激なダイエットは、その後リバウンドの原因にもなりますのであなたのそのペースで十分だと思います 。そもそも1ヶ月に落とすのは、体重の5%以内にしておいた方が良いと聞きました 。また体重が理想に届いたからといってダイエットをやめないことがとても重要だと思います 。少しでも油断していつもの生活に戻したりすると、脂肪細胞がたくさんの脂肪を吸収してしまいますので、それが結果的にリバウンドすることになってしまいます 。ですので、ダイエットをする時は無理をしないように、ストレスを感じないように長く続けていくことがとても重要となってきます 。

回答5

元々運動をしていない人は、脂肪をなかなか燃焼しにくいみたいなので 、ウォーキングを45分されているということですが、脂肪が燃焼され始めるのが20分以降なので、信号待ちなどで止まる時も足を止めてはいけません。その場で足踏みをしてください 。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加